会社辞めると伝えてまずしたこと

こんにちは。

supertrampです。

昨日会社に辞めると伝えました・・・・・電話で笑

風邪引いて休んでしまったのです笑

います?電話で伝える奴?😂

私の住んでいるど田舎だと

・これだから最近の奴は

・情けない奴だ

・ゆとりは困る

まぁまぁこんな感じですよ。

ったく怠い!

こっちは普段文句しか言わないで奴隷になってるあんたらが1番嫌なんですよ!


といった訳なんですが、いざ伝えると急に不安と恐怖が襲ってきます、、、

そこでまずほりえもんが数年前に出した

「逆転の仕事論」

を読みました。


特に、武田双雲さんの話に感銘を受けました。

①2歳児の精神のまま大人になる

あっぶねー、28歳の精神の28歳だわ。

グダグダ言わないでやりたいことをやればいいじゃん!余計なことなど考えなくてもシンプルに好きなことにエネルギーを向ければいいんですね!

②その瞬間を生き切ることに集中する

今です。危く風邪をいいことにベッドに入るところでした。

まずこの記事を書くことに集中している次第です。

私は読書も好きですがレコード店でアルバイトしたこともあるくらい音楽が好きなんです。

レコードティグをしている時の集中たるもんや、それこそ双雲先生の言うゾーンです。

ちなみに30分だけ!と奥さんに頼んで入った中目黒のWaltzというレコ屋で2時間いてガンギレされたことあります笑

③他人に機嫌をコントロールされない

これは私がずっとテーマにしてきたことでした。

いろいろなビジネス本を読んできましたがこれは凄く大事な事なんですね!感情に支配されてはいけません。

僕も奥さんによくこの事はよーく言い伝えてます。

なぜなら私がよく奥さんを怒らせるから、、笑

あとがき

武田双雲さんを始め、佐渡島庸平さん、増田セバスチャンさん、田村淳さん、HIKAKINさん、小田吉男さん小橋賢児さん、岡田斗司夫さんの話があります。

本当に勉強になります。

すぐ読めるので是非読んでください。私は病院の待ち時間の2時間で読めました。(待ち時間長くね)

そして田舎の文句ばっかり言ってる労働者たちは絶対読め!!!


同じ境遇、共感者、読んでみたい!って思った方、是非コメント、いいねをお願いします!